FC2ブログ

スポンサーサイト


2016年


1年半ぶりの更新です
どーも、つばきです

久々の更新
なんとか生きてます

前回の更新から結構経ってたので
今回は未来の自分が見る時の為に
今まので経緯をちまちま書いていこうと思います

・2015年
2013年からエロゲンガーをやってたんですが
2015年に退職、その後フリーで活動していました

対面で話すのは苦手でしたがメールでのやりとりは普通に出来るので
自分で営業して仕事もらって作業してそれ以外はゲームとアニメとヤフオク

元々他人の絵柄に合わせて作画するスタイルだったのもあって仕事も色々頂けて
ゼノブレイドクロス、ウィッチャー3、フォールアウト4
あたりの良作を時間気にせずプレイ出来たので
結果としてフリーで外注やってた方が精神的、金銭的にも楽でした

そんな感じで大体1年くらいうまるちゃん状態の年でした

・2016年
2月くらいから上手い具合にソーシャルゲーム業界に滑り込んで
今現在楽しい日々を送っています

通勤時間が長めですが待遇は良い感じ
生活水準もそこら辺のリーマン以上になったので
ゴールデンウイークは溜まってた問題事をお金パワーでちぎっては投げ、ちぎっては投げしてました

アニメーターとエロゲンガーやってた時に嫌ってほど感じてましたが
常に金銭的余裕はある程度持っとかないとやっぱダメですね
ホント心が荒んでいきます

今回の採用に限っては運要素がかなり強かったのですが
今までの下積みありきのチャンスだったので上手い具合に物に出来て良かったです

開発に参加しているプロジェクトもツイッターで盛り上がってるゲームなので
ガチャ更新と同時に自分が作画したキャラの反応がタイムライン一面に埋まったりすることも
何度かあって楽しく仕事させてもらってます

・今後
一応絵描いて人並みに生活する目標は達成できたので
今後は空いた時間を別の趣味に使おうと思って色々考えてます

今のところは水泳とフィギュア造形あたりが良いかなと

2次創作や同人誌活動は違法ダウンロードで割られるので却下
外注も趣味の範囲で作業する形になると思います

・ブログ
ピクシブはだいぶ前から飽きてますが
最近はツイートするのもなんか面倒なので
ブログを週1ペースで更新するのもいいかもですね

とりあえずそんな感じで


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール
名前:つばき
にわか絵描き

pixiv


絵のお仕事の依頼
問い合わせなどは chubaki999●hotmail.co.jp (●を@に変換)まで お気軽にご連絡ください

※こちらからの返信メールが
来ない方は迷惑メールの
フォルダ等を確認して
お手数ですが
ピクシブのメッセージから
ご連絡のほど
宜しくお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
