FC2ブログ



ヘボパイロットは1流エンジンの夢を見るのか?

どーも、つばきです

・咲 阿知賀編
のファンブック買ってきました


ファンブックだけあって、各話のダイジェスト、声優さんのインタビュー、原作のカラーイラスト等、咲スキーな人に広く楽しめる内容になってました
個人的には設定資料の表情集と作監さんのイラストが見れたので良かったです

値段も2000円しなかったので満足しています
ムービックさんの設定資料集はいつ出るのかな

・いつの間にか
ガンダムユニコーンのアニメーションワークスも届いてました


大体200ページでキャラクターとMSのページが半分ずつくらいで、この値段でいいの!?っていうくらいの情報量で1ページ1ページじっくり見てました

MSの影の入れ方やバーニア処理などの作画注意事項も載っているので、ガンダムUCを楽しむ、というよりはどう製作されているか興味がある方にオススメの本です

いやーメカ描ける人は憧れますね
自分もこの本を参考にして、しばらくメカ絵の練習をしたいと思います

・トータル・イクリプス
は作画は回を増すごとにゴーウィゴーウィしてますね

・ホライゾン
再来週くらいから戦闘ぽいですね…

楽しみです

・バトルオペレーション
出撃回数が500回を越えました

連邦はジム、陸ジム、ジムスナ
ジオンはザク砂、ザクⅡ
をローテーションして使ってます

ジムはカスタムの幅が広いのはいいのですが決定力に欠ける&緊急回避が無いので、陸ジムがやっぱりお気に入りですね
囲まれてフルボッコにされるより緊急回避して逃げ途中に倒されたほうがその後の心持ちが楽ですし、何よりロケランがつえーす

ドム、グフ、ズゴック系、ゲルググはほとんど的ですね
バスバス弾が当たります

逆にジオンは正直どれも微妙…なのでザク砂くらいしかまともに使ってません
微妙というか使いたい機体のレベルが全然上がらなくて使うに使えない…という状態ですね

レベル差を補うほどのテクニックもないので、今後ドムとズゴッグあたりをちょこちょこ練習していきたいですね
ギャンやゲルググキャノンなどの新機体の実装もしてほしいです

・figma
のニャル子さんをすんごい予約したいけど

もうフィギュアを買うなんて~言わないよ絶対~♪

・あと
プライズの景品みたいなアニメキャラのぬいぐるみを3000円で売るのはどう考えてもねーよ

て商品見るたびに思います

・お気に動画


・今日の落書き
ddfghのコピー

CG集の下書きです
これでようやく半分終わる…

CG集の下書きを乗せるのは多分これで最後になるので、次回からは載せるものがなくなるかもです
一応毎回イラストを載せられるように何かしら考えておきたいと思います
関連記事
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
名前:つばき
にわか絵描き

pixiv


絵のお仕事の依頼
問い合わせなどは chubaki999●hotmail.co.jp (●を@に変換)まで お気軽にご連絡ください

※こちらからの返信メールが
来ない方は迷惑メールの
フォルダ等を確認して
お手数ですが
ピクシブのメッセージから
ご連絡のほど
宜しくお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
