FC2ブログ

どもーつばきです

・テングガール
上山徹郎さんの新作が単行本化してたのを最近知って買ってきました
コマひとつひとつがそのままアニメのレイアウトで使えるような綺麗で説得力のある画風
はあいかわらずでずっとホエーホエー言いながら読んでました

アクションシーンが少ないのが若干残念なのでだんだんと増えてくれると嬉しいです

他にもほしい漫画が増えてきたのでころあい見て買ってこよう

・絵柄
自分の絵柄作りの参考になるかと思い
raitaさん原作の絶対純白魔法少女のアニメの作画修正集を買って見てみたら
いい感じでポイントが掴めたので暇になったら試す予定

ついでにそろそろ重心移動とかも意識していきたいなーと考え中です

・お菓子パウワ
コンビニで買ったココイチカレーのスナック菓子を
知り合いの部屋で開封したらカレーの匂いが部屋中に充満して笑いました

ピザポテトもすごかったけど、更にその上を行くパワー
食べた後も息がカレー臭くてちょっとビビりました

・マリオカート
やりたかったマリオカートを知り合いの家で存分に遊ばせてもらったので
しばらくは元気でやっていけそうです

自分で買うかどうかはスマブラの出来次第で考え中

・ブログ
客観的に見てこのブログの存在理由がないので
次回から自分の買ったもの紹介をメインにブログを書いてみようと思います

某ユーチューバーさんみたいに節操無くいろんなものを紹介というよりは
漫画、同人誌、原画集、設定資料、フィギュア、ゲームらへんに的を絞って
自分と同じ趣味の人、主に絵描きさん向けのレビューサイトを目指していくつもり

〇〇買いました
よかったです

よりかは良いと思うので
そんな感じでちょっとやってみます

[PR]

どもーつばきです

・FPS
ウルフェンシュタインやったら3D酔いで1日寝こむハメになったので
もうFPSゲームを買うのはやめようと思います

昔は普通に出来たんですけどねー

これからは洋ゲー買うお金で原画集とかエロゲーとか買うつもり

あとマリオカートやりたいです

・抱き枕カバー
富士浅間堂様のサークルで烏丸ちとせの抱き枕カバーを描かせてもらいました
興味がある方は覗いてみてください

chitose2_sample01c.jpg

グッズ制作に関しては外注や個人で何かしら作っていくつもりです


・デザイン
よくある魔法少女が持ってるステッキとか一見手抜きっぽいスーツも
すごい科学技術の発展の末に生まれた最高に使いやすいデザインなんだと
思うだけでちょっと見方が変わってきます

・瞑想
結構馬鹿にしてましたが、思い浮かんだものを肯定し続けることで
徐々に色んなことを客観的に見れるようになりました

・ブレイクブレイド
新規カットが増えてて1人でうおーうおー言ってました

・雨
雨が好きなんですが、雨の日に仕事に行くは嫌いです

・ニジエ
エロ絵オンリーのSNSがあることを最近知りました
だからどうしたって話ですけど

・IS
ISのアニメのキャラデザはやっぱ可愛いというのを
ラウラのバニーガールフィギュアを見て再認識しました

・コミケ
知り合いが艦これ本出すらしいので
出す本のキャラに合わせてグッズ作って
本買ったらプレゼントみたいなことをしたいなーと思ってます

・落書き
ユニコーンガンダムよりも鎧の巨人が描きたい

そんな今日このごろ

・お気に動画

どもーつばきです

・進撃の巨人
やっとアニメ全話見ました

ストーリー、作画、BGM
どれをとっても文句なし
原画集出てるらしいので片っ端から買うつもりです

鎧の巨人のダッシュして周りの民家ぶっ壊れる→走りながらのカメラ回り込み→門ぶっ壊す
までのシーンは最高に痺れました

べた褒め気持ち悪いですが
Aパート終わった時に「今回も面白かったわー。ってまだ半分あるの!?」
ってなったのはホント久々でした
アニメの劇場版か続編楽しみにしてます

・The Forest
早期アクセス版買ったんですが
セーブとロード出来ない障害があったので
次のパッチがきてからやりたいと思います

原住民の攻撃するすかしないかの挙動がすごいそれっぽくて良かったです

・マスターチーフ
最近予約始まったチーフのフィギュア格好良すぎ
マスエフェクトのギャレスのフィギュアもこれまたいい感じなんですよねー

マフェックスのジョーカーは予約しました
発売楽しみです

・ウルフェンシュタイン
はやくやりてー

・凪のあすから
公式で原画集セット販売してたので買っちゃいました

ほかのアニメも受注生産で原画集出してくれたらなー
と2日に1回思ったりします
とりあえず、ゆゆ式ときんモザの原画集再販希望で

・クライシス3
アマゾンで半額セールしてたのでちまちまやってます

透明になって弓矢でバスバス敵を倒すのは楽しいですが
能力アップグレードのアビリティが
あんまり一長一短してないのがすこし残念な感じです

・エンダーのゲーム
終始盛り上がりのない話を映像でカバーしてる感じが結構辛かったです

・ねんぷち
ガルパンのねんぷちー

いつ買うのー?

いつ買うのよー?

・お気に動画

プロフィール
名前:つばき
にわか絵描き

pixiv


絵のお仕事の依頼
問い合わせなどは chubaki999●hotmail.co.jp (●を@に変換)まで お気軽にご連絡ください

※こちらからの返信メールが
来ない方は迷惑メールの
フォルダ等を確認して
お手数ですが
ピクシブのメッセージから
ご連絡のほど
宜しくお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター