FC2ブログ



ちんたらびより

どもー、つばきです

・コミケ
2日目行ってきました
今回は買いたい同人誌がないというか調べてこなかったので終始知り合いの方とだべってました

唯一、ゆゆ式の原画集ときんモザの原画集だけ欲しかったのですが企業ブースでの販売なので断念
できれば通販してほしいな~

まあ、そんな感じでした

・映画
エンダーのゲームと空の境界を見に行こうかと思ってたら
エンダーのゲームは1月中旬に公開で
空の境界に至っては関東地域での上映は全部終了しててなんだかなーてなりました

・攻殻機動隊アライズ
キャラの服のシワの入れ方がカッコ良かったので参考にしつつ
模写してたらシワの構造をすこし理解できて一皮むけた気分になりました

今は通勤電車で自分の前にいる人の服のシワの入り方を観察するのが
地味に楽しいです

やっぱ上手いアニメーターさんはすごいです

・モバマス
コミケで知り合いの方に勧めれて今ちょうどやってます
あと、ラブライブのゲームも地味に面白いです

・クリスマス
クリスマスはネットで確定申告のことを調べながら、ジェット・リー主演のザ・ワンを見てました

・MOSAIC.WAV
フォトンベルト観光ホテルのフルバージョンが配信されてて
しばらくハイテンションになってました

2014年になる前にナオコサンのBDでも見てみようと思います

・年賀状
ガンダムビルドファイターズにハマっている友人がわざわざ年賀状を書いてくれるそうなので
お返しに絵描いて渡そうかと思ってるんですが何を描こうか悩んでいます

・お気に動画


前に同じの貼ってたらすいません

では良いお年を~






デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

いーあ

どもー、つばきです

・サイン会
この間ニコニコでシドニアの騎士の電子書籍用のサイン会放送がやってたので
最近のサイン会はオンラインなんだなーと呆けながら見てました

漫画自体はデジタルでもアナログでもいいのですが
サイン色紙に関しては自分の為に時間を割いて描いてくれたということが重要だと思うので
手軽な感じがするデジタルよりアナログの方がいいのかもしれませんね

結局何を言おうか忘れましたがアナログで絵描く人はすごいです

・パシフィック・リム
やっと見れました

ストーリーはよくある展開でしたが
映像はマーベル作品の映画並のクオリティで普通に面白かったです

なんか映画の本編より前の話が小説になってるそうなので
ついでに映画の後の後日談的な内容の本も出して欲しいです

・アーマードコア
5を発売日に買って内容に幻滅したので最新作はスルーしてたのですが
黒いホワイト・グリントが出てくる話を知り合いから聞いてから
むしょーに気になっています

なんか値段も手頃だしちょっとやってみたいかも

というか話繋がってたのか…

・落書き
去年くらいから版権イラストばっか描いてましたが
そろそろネタやアイデアの引き出しを作っておきたいので
ちょこちょこテキトーな落書きも描いていこうと思います

こういうのっていざ必要な時に考えると何にも出ないんですよね

・誕生日
咲キャラの誕生日表で自分と同じ日のキャラを探してたんですが
小走先輩と同じ日でなんだかなーってなりました

・ビッグ・ダイエックス
原作のXボンバーを全く知らないのですが
ビッグ・ダイエックスのデザインがめちゃくちゃ格好いいので
フィギュアを予約しようか悩んでいます

・IS
今週のISはのっけから作画がパンチ効いてましたね
中割りなら全然気にしませんが
動きが止まるところでこの絵が出てしまったので流石にワンパンKO状態でした
ウンカァ…ウンカァ…(ストゼロのソドムがKOした時の声)

・自分の中での山田先生
9e04037d@01.jpg

・現実の山田先生
9e04037d.jpg

内容で勝負してるなら多少妥協はできますが
ISから可愛さを取ったらなんにも残らないと思うので
せめて作画だけは…お願いします…

スケジュール的に製作が終わってるだけに最終回がすんごい不安です…

・お気に動画


プロフィール
名前:つばき
にわか絵描き
pixiv


絵のお仕事の依頼
問い合わせなどは chubaki999●hotmail.co.jp (●を@に変換)まで お気軽にご連絡ください

※こちらからの返信メールが 来ない方は迷惑メールの フォルダ等を確認して
お手数ですが
ピクシブのメッセージから
ご連絡のほど
宜しくお願いします
※2015年、2016年の予定
埋まってるので
対応難しいかもしれません
描いたもの


カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
