FC2ブログ



寿司

どもー、つばきです

・ボーダーランズ2
やる気なくなったので日本版の注文キャンセルしました
買うとしたらPC版でやるつもりす

ヘイロー発売まで何やろうか悩んでて、新しい職場の人がデイジーやってるらしいので僕もやろうかと思いましたが、マインクラフトが普通に面白いのでヘイロー発売までダイヤ探ししてます

・ディスオナード
ラス面でのフリーズが多くて、ディスプレイ画面を殴りそうになりましたがなんとかクリアしました


------------------------------------------
ゲーム内の主人公であるコルヴォがつかう能力の中にベンドタイムという時を止める能力がある
このゲームの最もすごいとろこはその能力をプレイヤーに現実のものとして体験させてくれるということだ
ゲーム序盤ではまだわからないのだが、ゴールデンキャットというミッションを行う辺りに差し掛かるとプレイヤーにその体験を提供し始めてくれる

プレイヤーは止まったゲームを前に自分のみが部屋の中を自由に動き回れるのだ
モニターを殴り倒すもよし、PS3を叩き割るのも良しだ
ただ力を使うには代償がいります、モニターを割れば化学物質は飛び散るし、PS3は何といっても硬い、普通に骨が折れるでしょう

私は今最終ステージにいますが能力を任意に使うことができるようになり、今ではセレクトボタン一発でベンドタイムが使えます
楽しくてクリアーできません
-----------------------------------------

このレビューを見た時はすんごい笑いました

クリアしたあと即行でゲーム売って来ましたが、ゲーム自体は面白かったのでパッチ出たらまた買い直そうと思います

・最近見た映画

 ・メカニック
 ・ロシアンルーレット
 
どっちもステイサムが出演してるのですが

メカニックのステイサム
 誰よりも1枚上手な計算高い殺し屋

ロシアンルーレットのステイサム
 賭けに負けて、賭けに勝った主人公の賞金が入ったカバンを盗もうとするが、羊のぬいぐるみが入ったダミーのカバンを盗んでしまう間抜け

とかなりギャップがあって面白かったです
来週の金曜ロードショーはエクスペンダブルズが放送されるので、バスケットボールにナイフを差すステイサムが見られます

・中二病でも恋がしたい!
色んな中二病キャラが出てくるのかと思ってたら、ほとんどが邪気眼キャラな件

・最近買ったもの
 ・けいおんの公式設定資料集とカレンダー

けいおん1期から劇場版までの設定資料集でした
登場キャラの設定表がメインなのでけいおんスキーな人、バンド系アニメの設定表とか見たこと無いのでなんとも言えませんが、けいおんの楽器の設定表の作画も綺麗に描かれているので、けいおん!に興味があるくらいの人にもにオススメ出来る本だと思います

ロリ和ちゃんが可愛いかったす

カレンダーは友人にプレゼントするつもりなので、中身は見てないです

 ・咲 ビジュアルコレクション 下
内容的には上と同じですが、掲載されている絵も見たことあるのが多い為、個人的には割高感を感じました
ポスター目当ての人以外は買うのは上だけでいいかと

・新しい職場
とバイトの掛け持ち生活に疲れて絵描く元気が無いので、バイト辞めて生活パターンが落ち着いたら描こうと思います

新しい職場は楽しいのですが、有給無かったらそのまま無断欠勤して辞めようかと思うくらいバイトが面倒です…
バイトとしていっぱしに働いてると思い込んでる実のない労働時間があまりに虚しすぎて精神的に疲れます

家帰ってゲームしてないとモチベが保てんですはい

とりあえず、このブログ書き終わったらもう1度美琴を描いてみようと思います

・お気に動画


僕も3Dプリンターでフィギュア作りたいです

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ぐへへ

どもー、つばきです

・咲フェス
の物販ページ見てたら、自分が前に描いた千里山のネタ画像が公式化されてて笑いました

2fgs.jpg
goods_ic_senriyama_s.png
やっぱ公式は可愛いなー

というか公式でも船Qさんはいないんですね

そして、来週は咲ちゃんの誕生日!

・ディスオナード
トールボーイ強すぎ

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
がいい感じで面白いです
EDのやる気ない感じがかなりツボにきました

なんか黒髪ぱっつんキャラを見るのは久々な気がします

・なんか
金貸し屋のもっとお客様の立場で考えてサービス向上させよう!みたいなCM見てると、客の為を思うなら金貸し自体を辞めてやれよって思います

・プロレス
のカードゲームが気になってます

小島選手のカード、ローマ字でCOZYって書いてあり、これ読み方コジとかコジーじゃなくてコズィじゃね?
と1人ツッコミしてました

・半ば
諦めかけてましたが、長年の目標であった仕事になんとか就くとこが出来ました

前の職場は絵を描かないと死ぬレベルだったのですが、今回の職場は絵を描かないとヤバイくらいのレベルなので比較的心持ちを楽にして仕事ができてます



・今月
のカード決済やけに多いなと思って明細確認したら、ホライゾンの設定資料集の代金が商品届いてないのに決済されていたでござる

・お気に動画


発売まであともう少し!

楽しみです

・御坂美琴
新規キャンバスddf



レールガン2期おめでとう

最近自分のイメージ通りに絵が描けなくて結構面倒です

・宮永咲
新規キャンバスs

これも全然似てないのでまた描きなおそうと思います

ブラックシャドウズ

どもー、つばきです

・前々から
気になってたWar of the Rosesというゲームが発売されたのでプレイしようとしたら、WindowsXPは対応してなかったらしく起動すらまともに出来なくてテンションが下がりました…

こんなゲームです


・中二病でも恋がしたい!
ホライゾンが終わってあんまり元気がありませんでしたが、六花ちゃんのおかげで今期も元気にやっていけそうです

・空の境界3D
見てみたいです

・ロボット魂
のユニコーンガンダムの再販分予約しちゃった

・ソールトリガー
の女の子の服脱がすゲームをやってみたんですが、1時間くらいやってもクリア出来なくてショボーンてなりました

もう自分で描くかーと思ったけど、そこまでの元気が無いので妄想で辞めときました


・ガンスリ
連載終わっちゃったよ…

エッタちゃんのfigmaの発売楽しみです


・車を持てば女性にもてる

ねーよ




でもバットモービルは欲しいなー

・ディスオナード
買ってきました

大まかなゲームの進め方はスプリンターセルシリーズに似ていますが、敵に気付かれずに進んだり、ネズミの大群を使って敵を倒して死体を食わせたりと自分のプレイスタイルで進められるのが楽しいです

・お気に動画


・今日の落書き
 ・シナンジュ
新規キャンバス

落書きというか模写です
もっとメカを上手く描けるようになりたいので、しばらくはメカ絵メインになるかもです

描いてわかるユニコーンの作画の凄さ…

まどかの調整は多分そのうちやります

ていひょーていひょー

どもー、つばきです

・コンタクトレンズ
のゴロつきが気になってきたのでスペアを買いに行ってきました

自分が装用してるコンタクトレンズの値段が2年前に買った時と変わってないところに少し突っ込み入れたかったんですが、結局最後まで言えませんでした…

コンタクトレンズって携帯みたいに新商品がバンバン出て古いものはバンバン安くなるイメージがあったんですが、実際は違うのかな

・ついでに
眼鏡も新調しようと店頭前まで行ったんですが、店員さんたちが楽しそうにしゃべってたので邪魔しちゃまずいと思いそのまま帰りました

そのまま店入ったら絶対「真昼間から眼鏡買いに来んなよ~ニート乙!」って思われるんだろうな~
って思ったのでさっさと帰りました

・ウイルスバスター
の今なら無料でバージョンアップ出来るけどする?のポップアップが

バージョンアップするの?ねえねえ、するの?しないの?
どっち?ねえ、どっち?ドッジ弾平?

みたいな感じでちょこちょこ出てきてイラッとします

いつの間にかカード決済で勝手に使用期間更新するんだから、バージョンアップも勝手にやっておけYO!って思いました

・まどか☆マギカ
のキーアニメーションノートの最終巻が届きました


最終巻と一緒に全巻収納ボックスもついてきたので、自分が持ってる分の本を入れて「買ってやったぜ!(ムフー」な感じで眺めてみたりしました

内容は最終話らへんの原画集で、個人的にはアルティメットまどかのカットの原画が1枚ずつ載ってたのが嬉しかったです
まど神様がグリグリ動いてて痺れました
ついでに弓矢出す時のエフェクトも載せて欲しかったかも

多分、次は劇場版の本が出ると思うのでそれまで楽しく鑑賞してようと思います

映画も映画で気になる…

・ボーダーランズ2
英語字幕で内容がわからないってものあるんですが、僕がやりたかったボーダーランズとなんか違うんですよねー

ここ1週間くらいプレイしてないんですが、ディスオナードが発売するまでにとりあえず1週目はクリアしたいです

・ホライゾンの著者が
ホライゾンのアニメをサンライズが製作してくれて良かったぁぁぁ!!ってツイートしたらしいですが、僕も全く同じ気持ちです

アニメから入ったにわかがこう思うくらいなので、著者や原作を読んでいる方の気持ちは並々ならぬものなんでしょうね

あんだけ新キャラ出しといで終わりとか生殺しすぎるので、はやく3期やってほしいです

・今日の落書き
 ・鹿目まどか
20121003.jpg

調整も色塗りもしてないので続きます


クリーミー

どもー、つばきです

・クーラー
壊れたり、指先切り削ぎそうになったりと嫌なことが続きますが
今度は虫歯の歯にでっかい穴があきました

・中国の半日デモ隊
の人が日本の国旗と一緒にアメリカの国旗燃やしてる画像にかつてない程に笑いました
反日デモ、サウスパークで取り上げて欲しいです

・バイト先で
オリジナルのメカデザのアイデアが浮かんだので
家帰って寝て翌日の朝から色々描きまくってたら1日が終わってたでござる

・おもちゃ
買わないって決めたのに特リボでアイアンマンのマーク5出るし、ロボット魂のユニコーンの再販予約してるし、マフェックスのバットマン格好いいしで、なんかてんやわんやです

いっそ全部予約したいけど、今月はまどか☆マギカのキーアニメーションノートの最終巻が届くので
今はまだ我慢します

・ニコニコで
まどか☆マギカの一挙放送やってたのでBGM代わりで聞いてたんですが、ほむらちゃんの話のところで泣きそうになりました

・台風のあと
家の中でアリが出るようになりました

・秋アニメ
中二病でも恋がしたい!とヨルムンガンドが気になってます

ちなみに僕が学生の時に居たリアル中二病の女の子は公家言葉で喋ってたので、男子グループにおじゃる丸って呼ばれてたのをふと思い出しました

・お気に動画


・今日の落書き
 ・原村和
2012101.jpg

ちょっと早いけど和ちゃんお誕生日おめでとう
全然似てないし可愛くないしポーズやる気ないしですが、とりあえず描きたかったので描きました

今月末の咲フェスで阿知賀編残り3話の情報出てくれたら嬉しいですね





プロフィール
名前:つばき
にわか絵描き

pixiv


絵のお仕事の依頼
問い合わせなどは chubaki999●hotmail.co.jp (●を@に変換)まで お気軽にご連絡ください

※こちらからの返信メールが
来ない方は迷惑メールの
フォルダ等を確認して
お手数ですが
ピクシブのメッセージから
ご連絡のほど
宜しくお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
